2009年7月12日日曜日

土地のメディア情報を変更できない原因は?

おはよーございます^^

土地にグループ設定をして、スタッフに権限まで与えたのになぜか土地設定が変更できない・・・と時々悩んでいらっしゃる方をお見かけします。 そんなときは、ここの部分をチェックしてくださいね^^
(でも多分、メインランド限定のお話です。個人SIMは所有したことがないのでわかりませんが、時々同じワナにはまってる方を見受けられますのでSIMオーナーの設定次第なのかも?)



これ、土地情報の設定画面なんですけど、ここの「オーナー」て部分が、個人のアバタ名になってませんか?
ここがこの写真と同じように「(グループ所有)」になっていなければ、いくら土地の所属グループのスタッフさん(主にDJさん?)にメディア設定の権限を与えても、メディア情報の変更はできませんよー

なぜか?

それは、その土地はそのグループに所属してはいるけれど、土地そのものはグループの持ち物じゃないからです。
いくら普段から「あなたのグループについていきますわよ」とか言われてても、肝心なところで「すべてを許したわけじゃないんですからねっっっ」と拒否られてしまった・・・と。そんな感じでしょうか?(う~ん、ちがう?^^; )
この罠にハマってる方って、結構いらっしゃるんじゃないんでしょーか?実は私も土地を購入してから約3カ月くらい、ずーっとこの問題で悩んでましたもん・・・え?私だけ????アハハ(^^;

で、それでもやっぱりDJさんにもメディア情報を変更する権限を与えたいよ~とかいう場合は、土地をグループに委譲してしまうしかありません。
やり方は・・・・普通に土地を売買するときと同じ。一度その土地を売りに出して、自分でグループ名義で土地を買うのです。ちょっと怖い作業ですけどねー。安全対策として売り先を自分限定にしておいてください。初めてする場合は結構怖いですが、一度経験してしまえば簡単な作業です。私ももう、何回もやりましたもんw
それに、土地をグループに委譲すると、特典として同じ料金で持つことができる土地の面積が1割増しになります。これ、私かなり活用させていただきました。ウレシイお話ですw

土地をグループに委譲するってことはそれなりのリスクが伴うことも事実です。土地の売買の権限をグループの構成員に与えてしまっている場合など、うっかりすると他人が自分の土地を売りに出してた・・・なんて話が起こる可能性もあります。グループにOfficerとかいる場合、特に厳重に管理が必要ですね。

だとしてもスタッフのいるお店を持った場合、土地をグループに委譲するメリットは計り知れないものがあるのも事実。もしご不明な点とかありましたらお問い合わせいただければ、わかる範囲でお答えしますよ^^

**Fairy Snow**本店
http://slurl.com/secondlife/Osondoson/5/198/21




0 件のコメント:

コメントを投稿