2009年6月21日日曜日

(LSL)フェイスライトに笑顔を仕込んでみたw

さっきの記事、いきなり間違ってて申し訳ありませんでした><;
深く反省いたします。。。が、しょせん私なんてそんなもんです。ソフトに間違いは付き物ですし。あっはっはっっっっっ........(;_;)

というわけで、凝りもせずにまたスクリプトを公開しちゃったりします^^;

あれからいろいろとやってて、結局笑顔のスクリプトをフェイスライトに仕込んじゃいましたw
HUDが一つなくなって少しだけ画面すっきりです。先のスクリプトから笑顔のon/offとオブジェクトにタッチして笑顔を切り換える機能を省いたので、ソースコードもさらにすっきりしました^^

編集できるフェイスライトをお持ちの方(べつにフェイスライトでなくてもいいけど・・・)、または装着するプリムに、このスクリプトを入れれば笑顔になれますよー。最初のところのnumの数字を変えれば笑顔の種類も変えられます(たった二種類しかないけどw)


//
// Emotion control with facelight version.
// create 2009.06.20 snowlet Magic
//

list Emotion = ["","express_smile", "express_toothsmile"]; // emotion name
integer num = 1;
float time = 30.0; // emotion timing
string msg;

default
{
attach(key id)
{
if(id) //tests if it is a valid key and not NULL_KEY
{
llSetTimerEvent(0);

integer perm = llGetPermissions();
if (! (perm & PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION)) {
llRequestPermissions(llGetOwner(), PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
}
msg = llList2String(Emotion,num);
llSetTimerEvent(llFloor(llFrand(time))+10);
}
}
timer()
{
llStartAnimation(msg);
llSetTimerEvent(0);
llSetTimerEvent(llFloor(llFrand(time))+10);
}
}


えと、私としてはオブジェクトをアタッチしたときだけアニメを起動するような作りにしたつもりですが、もしこのコードで問題がありましたら私までご連絡ください(え?

私が使っているフェイスライトです。小さくて見えないかもしれないんで赤丸で囲みましたw
こういうのも、いいでしょ?
もう、小さすぎて装着位置の編集なんて絶対に無理です。^^;
位置合わせした後にプリムを小さくしましたから・・・・w
ご希望の方があれば配布しますが・・・需要ないでしょうねーw

これをつければ、あなたのアバタは永遠にニコニコし続けます@@;


**Fairy Snow**本店
http://slurl.com/secondlife/Osondoson/5/198/21

Fairy Snowショールーム ( Green appl店舗内 )
http://slurl.com/secondlife/Graybar/187/135/28


0 件のコメント:

コメントを投稿